時には休みたいな

年末までもう少し ラストスパート掛かってます

今週に入り 沢山の依頼が入り 丁寧に能率良く消化 今日山場を超えた感じかな?今晩からは年末調整の段取りも あれこれ残っています。

私自身の「営業時間」はここ数ヶ月は1日平均12時間程度 休日も仕事して休みなし 私には残業の観念がないので仕方ない所ですが コツコツと消化していけば、そのうち休めると期待していますが このまま推移しても 正月も働いているような気がします

自営ですので自分の労働時間は自由裁量ですし、役員報酬ですので残業休日関係なしボーナスも無し(税法上取れません)バリバリ働いて高いリスク追ってるのだから 社長の高給は当然だと言いたいもんです…サラリーマンが羨ましいです 


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...