効いてる

再び筋トレネタ

昨日はデットリフトの日 今年に入ってから 丁寧に回数多くで行っていましたが、苦しいばかりで刺激が足りない感じなので重りを、増してみました アップが終わってからとうとう三桁 105kを上げてみました 3回で腰が少し痛かったので止めて90kに落としてトレーニングしました。

一昨年は全く上がらなかった重さに到達!

私の筋トレスタイルは 初めての種目や重さを扱う時は、無理せず慎重にしています 今回も3回で素直に辞めました、様子見ですね 今日ですが朝から筋肉痛で久々にハムストリングスに入った感じ 今後すこしづつ回数増やしてメインは105kで行う事になると思います。

関連して体重ですが1k増で体脂肪率も若干上がったか同じ程度を維持しています 変わったのは食べる量 満腹になる事はしませんが、我慢できる量を食べています これもしばらく様子見ですが、この状態をキープ出来るなら悪くないかもと思っています。

食事量が影響しているのか?地道なトレーニングが効いたのか分かりませんが、ここ二ヶ月で筋力が増しているのを実感できてる状態で嬉しくなります。

例えば 前腕ですと 特に鍛えてないのですが 以前は70kのバーベルをリストストラップなして持つのは最初だけでしたが 今は付けなくても最後まで出来るようになってます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...