時代時代で生き延びる

今週のお仕事

量産品ながらお客様の物ですので例により写真は添付しませんが、一種類の刃物、大量に依頼 単価の安い仕事でも沢山あるとそれなりに売上が上がるし効率もいいので歓迎でしたが それが日替わりで4種類  塵も積もれば…で地道にコツコツです。

今日は特殊品 市販の刃物を加工して特殊な形状に 形には出来たけど実用に耐えられるのか疑問な程 超鋭利。

さて違う話 GW中 殆どビルに居ましたが 時々 五月蝿いオートバイの音が聞こえる そして昨日は近所で目撃 な〜んか笑っちゃう いつの時代から来たんだろうと 今どき こんなの有りえんわと思った。

私の思考が最新とは思わないし 古いタイプの人間と思ってますけど 古さの良さってのかな 温故知新や古典でもいいや こうゆうのは好きですが、

時代錯誤みたいな それは、はいつの時代よみたいな事に関しては無関心ですし 一生懸命に取組んでる人には申し訳ないですが 何故存在するみたいな。

例えば 今度廃止になるようですが「AM放送」 コンテンツも面白い物も多数ありますが 全体的に古い 音楽とか、それこそ昭和か?みたいな なつかしいな〜で済まなかったり 雑音が多かったりで 今まで残ってるのが不思議。

まっ私の仕事も いつの時代かよみたいな職業になりつつあります 世間から必要とされてる事に間違いはないが その数が劇的に減ってます 正直言って 副業レベルです それを見越して4つ目の仕事を準備している訳で まっ忙しくしていれば生きて行けるかな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...