蛙の旅

子供は夏休みに突入 今日はアニメ映画を見に防府まで、 まっこれは口実で 実際は妻が友人と会いたいだけ 妻子とも楽しみでお出かけ。

残された私は さて〜何しよう プールはきっと混んでるし、ランには暑すぎる やっぱりバイクしかない。

車載して出かけたのは「萩」 実はバイクでは初 シーマートに駐車して、191号を長門へ 鎖峠 気温32度 兎に角暑い もう帰ろうかと思うけどまだ出発して間もないし 前へ、 交通量はほぼなし 191号線、鎖峠 殆ど車が通らない この部分は快適 やっと登って下り 何もせず惰性で下っただけで55kmも出ちゃった 長門市街地の手前から山間部へ 美祢そして秋吉台へ 秋芳洞からの登りが今日二回目の難所? 暑いし疲れてるしね。
美祢市街地手前

そんで萩 100kゴールって感じ。
近いのに意外に行けなかったコースをやっと走ることが出来ました 特に厳しい難所もなく平坦基調で 道は面白みに欠けましたが、景色は良かったね。
「秋吉台」お決まりの写真
水分補給(2L)と補給食(おにぎり1個、ジャムパン、どら焼き)は意識して取りましたけど、足りんかったみたいで、シーマートに帰ってから ペットボトル1本、肉そばを汁まで完食 それでも何か足りない感じ サイクリング中に満腹になるのは怖いけど、足りないのはもっと怖い もう少し補給したほうが良さそう。

今日のコース 以前車で来たのは10数年前か 萩だって2年ぶり?ぐらい 最近 遠出する事も少なくなって「井の中の蛙」状態 出かける必要のない場所には本当に行かなくなった 車でドライブなんて最近してないし 外の空気も道も触れてみないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...