少し方向転換して何ヵ月

昨日 帰ってからラン、しかし真面目に取り組むほど身体的に余裕が無いので 軽く。
200m早歩き 1kスローラン 時速14kで1分☓2 時速12kで2分☓1 再び200m歩いてお終い。

昨日は練習量はどうでもよかった、内容が問題 この速度域で長く走る事が目標 なんせ一昨年ぐらいまでk5分(時速12k)で1分が限界 14kだと30秒がギリ 亀の歩みではあるが少し前へ。

今までは LSD中心で走っていて そのうち早く走れるようになるさと思って10年も続けたのに 全く早くならなかった事実がありまして 練習方法が間違ってるとしか思えない 今年に入ってからダッシュを練習に取り入れています。
要するにスピードの限界超の練習 インターバルもスタミナの限界を超える練習(何のメリットがあるのか正しくは知りませんがスタミナは付きます)と思えばやる価値はあるのでは。

ちなみにインターバルは 目標値(距離とか負荷とかね)と休憩時間の設定が大事で 例えば10回するにして 最後は「もう無理だ〜でもできるぜ」って数値にするのが大切 五六回しか出来ないとハード過ぎ 目標値を下げるか休憩時間を伸ばすとかで調整となります (私が聞いた範囲ですけど)終わっても余裕があれば、休憩時間を短くするとかでイケます

私が見た最も激しいインターバルは スイム50mで1サイクル30秒20本 休憩時間なんて2から3秒程度 すっごい奴が居るもんだと驚きでした。 

さて 今日は 物事が上手く進まない 超強引な車の割り込みが3回も 普段クラクション鳴らす事なんてないのに 二回も鳴らしちゃった 一回は急ブレーキでそれどころじゃなかったし 故意にしても過失にしても 運転中ストレスレベルが上がりっぱなし。

仕事の方も 「急ぎでお願い」なんて聞いてない 普通の仕事が何故か急ぐ、急かされても出来ない事情があるのに キッパリ「出来ません」と言ったのに 「まだか」と電話掛けて来るし来社まで 早めに仕上げて3回目の来社時にお渡ししましたが、その後 機械の調子が悪いんだけど見てくれる?って 俺今日忙しいんだぞ判ってるだろと念押し それでも何とかしろと命令。
マッタク コレだから素人は困る 機械は俺の担当じゃないし調子が悪いのは貴方のせいよ 渋々機械を見に行って修理代金請求出来ない単純な取付ミスだった この御客様の売上は今年初めてで500円なり   チッ    二度と来るな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...