高津川スイムマラソン 初参加

清流日本一「高津川」 今日はここで 「第四回 高津川スイムマラソン」

しかし朝から子供が大変で参加を辞退したほうがいいかなと思いながらも 病院に行くほどでもないし安静にしていれば大丈夫だろうと、知人に託した。
開会式 右の「高津川」が去年 左の「龍」が今年の参加賞

さて 大会は去年妻が初参加(去年は子守) 今年は私が初で夫婦対決となった。

開会式、準備運動、地元益田からの参加は10名程 何故かバスではなく乗用車でVIP扱い?でスタート地点へ。 

水温が思ったより高く ちょうどいい温度 気持ちいい。
スタートのピストルが鳴らず 結局 「行け!」の号令でスタート スタートして200m程アップなしで息切れ 慣れない大会で張り切り過ぎました その後1kぐらいは平泳ぎで休みながらジリジリと順位を下げていくが、付近の泳者とは微妙に遅い程度 ちゃんと泳げてるかも。
危険箇所は歩きで移動だが、15センチ程度の石の上を歩くのはシューズを履いていても難しい 裸足の参加者はかなり大変だろう いや履物がないと無理 足で泳ぐタイプの選手には辛い選択でしょうけど靴は必要です。

他にも浅瀬を凄い速さで泳ぐのはかなりスリリング 正直怖く立ってみたが歩ける水流ではないので流れに身を任せるしかなかった。
後半になってやっと自分のリズムが出てきてが コースミス 水辺まで藪が有る場所で岸 ギリギリの所に入ってしまった 枝とかに絡まりそうで怖いし 自然と岸際に寄っる水流で、ここから脱出するのに難儀したり 反省点も多々あるけど 初参戦としてはマズマズかな。
補給食は鮎、トマト、スイカ等などタップリ
結果は男性で49名中30位 ライフジャケットを装着してるので 同じ着衣では上位の方?ですが ウエットスーツ着ていれば まだ上が狙えるんじゃなかな。
そして 妻とのタイム差は2分で負け 泳力は五分五分のハズ しかし練習量の差は否めない 私の2ヶ月分(多分20kぐらい)を10日で泳ぐ妻の勝ちは当然 ちなみに妻は女性で入賞


しばらくお尻に轢かれましょう

思ったより3kの距離が長い 河原から淵 激流まで変化だらけ 蛇行するどのコースが早いのかさえ判らん 難しいスイムでした 鮎とか見てる暇なかったし ただ泳ぎ終わって変な匂いもないし体もべたつかない 水質日本一に偽りなし 気持ちのいい大会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...