仕事の段取り 2

 今週は「宿題」のやっつけに追われました

本社の方は、単発の仕事ですが 長さ2Mの鉄板を切るハサミ(シャーリング機) 取り外しも大変でしたが研磨が終わって取付が難しい 重量が約20k これを持ち上げて固定するまでが、力仕事 

ボルトで仮固定した後 微調整が更に難しく 最終的に紙4枚重ねて2枚切れる程度まで調整 達人は紙一枚を切るまで調整するとかですが、この機械の癖も知らないので安全マージンを取りました せっかく研磨した刃物なのに調整失敗するとダメになってしまうのは怖い。

次 食品用刃物はこの前書いた通りですが どうも機械的に無理があるみたいで刃物が変形してダメになるみたいな感じ この辺はどうにも出来ない部分なのですが 刃物の強度を保ちつつ 切断抵抗を少なくする研磨と仕上げを心がけました、初めてなので難しい事あり時間がかかりました。

次 モーターの交換 これ自体は難しくないが 遠いので往復の時間が掛かる 往復2時間 作業20分 これでは儲かりません。

こんな感じ 月末近くに刑務所に行く事に この準備を来週から 入場には当然許可が必要で出入りも自由に出来ない 持ち物検査もあり 作業失敗して次回作業とか嫌なので 一回一発で終わらせたいと思えば 入念な打ち合わせと段取りが必要で 難しい作業になります。

今週はC邸は手付かずで進んでいませんが 時間がないのでかなり焦っています 年内には大きい工事を済ませたい所なのに 11月は 父の法事、神社の祭り(総代をしています)があり スケジュールがタイト 愚痴っても進まないので がんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...