時間に…追われても

娘 一次二次試験に合格し就職の内定が出た そして、弁論の県大会で優勝し東京(公費で)へ 両方とも喜ばしい事ではあるが その為の手続きとか色々あったり。

私の方 頑張る週末となりました C邸 外装関係の補修から 庇が壊れかけてるので骨組みを補修、浴室はユニットバスを入れる関係で窓を撤去し合板で塞いだり。

トイレを「ポットン」から簡易水洗にする段取り 現在、解体は済んで新たに床を作る段取りでストップしています 現状は狭い!洋式便器だけでギリギリ 人が入れないので廊下もトイレの一部にする関係で 床の高さとか間仕切りの方法とか考え中。(バリアフリーも可能ですが 便槽への配管の関係で従来より高くすると無理がないし、迷ってます)

お買い物も 便器、給湯器は購入済み 今日は洗面台、台所、キッチンのシングルレバー、トイレ便槽への接続部材を発注 水道工事は本職に頼む関係もあって、邪魔になるけど先に購入

私は、この辺の豊富な知識がない 職人さんに的確な指示が出せないので現物を見てもらって困らないようにする配慮です

別件では新嘗祭の準備 幕、幟立を済ませた後 榊の採取も 大きさ枝振りとかのポイントがあり時間が掛かる 二本の木から40個採取して完了 これだけでも1時間ちょっとの作業時間。

そして明日は刑務所行き、トラブルが有ると、関係者全員(監視役含め8名程度居る) 新たにスケジュールの組み直しが必要なるため 一回で全て終わらせたいので緊張しています


0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...