こんな仕事

 今週前半 忙しかった

月曜 刑務所に私が組んだ機械システムの納入と取付 今回監視役が2名と少なく緊張感は和らいだが、持って入る道具は必要最低限 トラブった時に対処できない緊張感はあります

ここで初っ端からトラブル 最初に穴をあけるドリルの刃が全く切れず(手持ちドリルのため小さな穴から順に大きな穴へと開けます) 研ぐ事も出来ない環境で困りましたが 一緒に行った関係者が細い刃を何処からかもて来てきて 下穴を開ける事が出来たので 無事作業続行し 順調に設置し試運転も満足できる状態でホッとしました 帰りは刑務所内の不要になった機械の搬出も こんなんで一日消化 疲れた1日でした

火曜日は月曜日他に仕事していないので仕事が溜まってるので、その消化で一日

水曜日 今日は午前は通常の業務 午後からはモーター修理品を納品、取付 この修理も大変で 「ブレーカーが落ちる」症状で断線してショートしてるのだろうと予測していたが実際は 内部のベアリングが破損しその破片が内部コイルとショートしていた。

このモーターは汎用ではなく専用品で 通常の数倍の価格 経費掛かっても直すのが最安  

モーター分解で一個の部品がどうやっても外れず 外部に委託したがそこでも外れない 違う所にお願いして壊して外してとリクエストし、壊した部品は新規に制作 内部コイルも絶縁が痛んでるので 絶縁塗料(ワニス)を塗布したりと重傷でした

うちの工場内でチェックは済んでいるが お客様の所で試運転して綺麗に回るのを確認 これで一旦 機械関係は全て完了と思ったら 今日別件もリクエスト リフォームの時間が欲しいのでこれはお断りし 私より高度な技術を持つ専門業者を紹介

夕方は新嘗祭の準備 祭壇の準備とか諸々で2時間掛かり 明日に備えます

こんな感じ 明日祭が終われば C邸のリフォームに注力できる?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...