予想外だが 2

 友人の話の続き

不動産が欲しいとかで 市の中心部 国道沿いの空き地 価格を調べてと依頼があった、たまたま 私の不動産を仲介している会社だったので 他の話もあったのでついでに聞いてみた所

二千万強 安い! これなら私でも無理すれば買えそうですが、上物を建築する余裕はないし 欲しいとも思わないので このまま情報を友人に連絡 どうする気なのか分かりませんが ビルを建てたいと言っていたような マンションかしら?

他にも同じ町内で更に安い物件もあったので連絡したり 他にも不動産の情報得る事が出来ました。

やっぱり不動産は面白い 何がって ざっくり相場があるにも関わらず 価格に決まりがない 激安物件もあれば そんな価格で誰買うの?ってぐらい高かったり色々 近隣の環境でも価格が変動しますので 探せば旨みのある物件があったりします。

そうえば 過去 知り合いが持ってる不動産を買うつもりで交渉していた時 お隣がヤバイ筋の方で とばっちりが何時発生するか分からないので断念した事もありましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...