予想外だが

 C邸のリフォーム 今まで解体が主で終わったのは2階の天井のみなのですが 工事の段取りで水回り(給排水)を先に済ませい。(床作ってから排水位置を変更新設とか無駄でしょ)

家の狂いが予想外でユニットバスの横幅をギリギリ確保したつもりでしたがレーザーで測定してみると縦方向に入らない事が判明、お風呂を斜めに設置する訳にもいかないので 今日はもう一度解体工事 柱を1本抜いて壁を撤去し スペースの確保 

今後 新たに壁を作り直しとか一仕事増えたが悪い事ばかりじゃない 洗面所の設置場所を確保できる目処。

夕方 ひさぶりに友に出会った 噂では主夫をしていると聞いていたが 実業家に転身している途中で お店を2店舗経営、本人は他でサラリーマンをしているとかで二足の草鞋状態 

だが彼の計画では、まだ序の口で 今後 派手な投資を考えてるみたいで 「こんな事業、どうかな?」と相談とか 以前の彼とは目つきが変わっていて 自信に満ちている感じで やる気を感じました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...