仕事の段取り

 仕事ネタ

今朝は初めてのお客様から食品用刃物の研磨依頼 これが初めて研磨する物で 預かった時点では どう研げば?分からん でしたが 帰ってから、じっくり観察して 正しいと思われる研ぎ方を決定 しかし現物は適当に研いであり修正が少々大変でした。

(この辺の勘所が知識と経験が問われる所です 間違った方法で堂々と仕事をしている職人も居て 結果として私が大変な作業になってしまうとか有ります)

午後からは納品兼ねて機械修理でお客様の所へ 機械修理ながら別件の修理とか研磨の話とか  雑談してたら 工場長の娘と私の娘が友達だった 田舎なら珍しくないあるある話でした。

先週もですが 色々な仕事をしている関係で忙しく C邸のリフォームの進みが悪いのですが 今日は外壁の張り替え工事の方針を決めた 外壁の7割程度は自分で貼る事になりました 

完成時期は決めているが 間に合うのか?? 自分で決めた事なので頑張るしかないです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...