分からん

 最新のWindowsパソコンが逝ってしまった 使用中に突然再起動が掛かり、 BIOS画面に それっきり。(正しくは「UEFI」とか言うらしくBIOSに似てるけど違うシステム)

ただこのBIOS画面 見た事ない画面でマウスが使えるし設定もビジュアルが出て簡単そうなイメージだが、見た目とは裏腹に高度な設定が出来るので複雑だし操作から分からない bootの問題だろうとは予測は付くが M2SSDを認識しているのかも不明

仕方ないので取引先でPCに詳しい会社に電話して見てもらったが、これも初めてみたいで役に立たず 多分M2SSDの故障だろうと言って帰ってしまった。

旧来のBIOSなら、なんとなく理解しているが 最新のBIOS(パソコンも最新のハイエンド)がこんなに難しいとは参った 

業者に依頼すると松江に送って修理で十万円を超えるとか 今回は出来るかどうかも分からないと言うし(一般的なパソコンでこのBIOSは使ってないみたい) 自分で修理しかない、取説は日本語で書いてあっても理解できないが 部品交換から。

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...