こんな感じの取引です

 今日は給料日 私の場合は報酬ですが スタッフ分含め振込作業 インターネットバンキングなら簡単な作業ですが手数料が高いので ATMで振込です この辺の手数料体系は疑問がある 銀行に文句言っても仕方ないのですが 他行向けの送金とか手数料は結構お高めです。(ビジネスインターネットバンキングは扱える金額や出来る作業が全然違うので、仕方ないのですが、個人と法人では結構な違いがあります)

次いで私自身の口座の残高確認 副業Aからの振込入金を確認してから 窓口でATMの取り扱い限度額の引き上げを依頼し 買った家の代金を振込 即売主と不動産屋さんに振込の連絡をして売買契約の履行が完了 ちなみにこの時の送金手数料110円 結構な大金なのにこれで済む 何か矛盾があるような気がする 

以前土地を買った時は 銀行の応接間で 関係者全員揃って全ての作業を確認しながら行ったので 今回は緩い感じがしますが重要な約束ですから。

後は登記の完了と諸経費の支払いを残すのみとなりました。 

その後 妻と家を見に 彼女は初めての内見 私同様 問題もあるけど概ね了解でした。

これでまた忙しくなるぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...