20年ぶりの仕事

 仕事ネタ

今日から久々 本筋の仕事で刃物加工 数日かけてゆっくり作ります、この前作ったのは2年前 今回注文を頂いたお客様は桁が違い20年ぶり 今までメンテだけで維持してきたのも凄い事です

一般的に新しい刃物は約1年から2年で更新しますが 弊社は5年から10年程度 更新の理由は破損が多く 今回は寿命が来たため 一部加工は外注していますが「今までの履歴に記録がないけど間違ってないですか?」と確認があったぐらい そんなに間が空いたのかと少々驚きで そういえば20年ぶりだったなと思い出した次第

その間 お客様は 社長が変わり従業員が居なくなったり他の仕事を始めたりでこのまま廃業するのかなと思ったぐらい変わってしまった まあ私自身も平社員から社長に、他の仕事もしていたりですが。

仕事関係の別件

会社に掛かった電話は携帯に転送されるのですが、営業電話で相手先の名称が表示される? もちろん 相手も解らないのに携帯に電話番号登録してないし 普通は電話番号のはずなのに何故 

電話機の受信欄には「ビジネスからの電話でしたか」と表示されている どうもGoogleが関係しているようで 推測ですが弊社のGoogleビジネス(広告)を見てクリックして電話すると こんな事が起きるかな?と思われる 

昨日は「迷惑電話の可能性あり」と着信があったし 最近新たな機能が追加されたのかな? 

携帯アプリもパソコンからインストールできちゃうし GoogleとAndroidの関係とIT技術の進歩なんだろうね。 




0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...