前に進む 最初一歩の日

 今朝は周南に 役所に書類を提出 申請書は4枚だが 添付書類が多く チェックリストが必要な程 

で何種類か証明書が入っているのですが 一種類無いですよと指摘 確認不足で無いものは仕方ない ファックスでは認めないとかで 今日はもう無理なので郵送かと思いながらスタッフと連絡していたら コンビニで印刷できるかも? が簡単な話ではない

携帯しか持ってないのに どうやって?? だが今なら役場に直接持ち込みでき、訂正があるなら指摘もされるしチャンスだと思って 調べましたよ まずメールでPDF書類を送ってもらい スマホに「7」の印刷専用アプリをインストール データーをアップロードして予約番号をもらって コンビニで予約番号を入力して印刷と 難しいと思っていた事があっさり出来た。

これで無事 全ての書類を提出し受理してもらった。

さて帰ってから通常の仕事 今日は「五十日」で集金や請求書を届けたりと仕事も多めで忙しいのに、個人的な仕事の相談と商談とか お客様と長話とか その後は明日の納品分だけを短時間で済ませた次第

役場に請願と個人的な商談は 準備期間がありましたが 具体的に行動するのは初日 最初の一歩 くそ重たい一歩ですが 動け!行け!コケるな! こんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...