同時進行は大変だって

 友人が新規で事業を始めた。

とても大きな家を購入 シェアハウスと自分の事業とか同時に開始 3月の時点で入居が決まっていなくて「今年は無理でしょう厳しいよ」と予言しましたが 5月時点で入居なし 来春まで期待薄かな 他の事業も今は小遣い程度だろうし大変だと思う。

私は足を引っ張るつもりは全くない だた心構えですかね 私も経験してるので言える事で しばらくは暇な日々が続き 焦燥感たっぷり失敗するかもと相当不安ですし、複数の事業を同時に始めるのは、ストレスが大きいと思う 事業開始時期を少しずらすと良いかなと思ったり。 

さて私方 実家の解体&リビルト 今日は本業もあって作業は進んでいませんが、残る家の補強 強化する場所は決めましたが 私が出来る作業で具体的な方法を考えるのは時間が掛かった 

今日はホームセンターで建築金具を見たが 使えそうな金具がなかったり サイズが合わなかったりで 鋼材買って自作 太いビスで固定し補強します 

数カ所、軸組構造が壊れる寸前でヤバい所があるが 家として全てが組み上がった状態では補修は困難  補強と温存療法みたいな金具を制作したりしました (金具は軸組が壊れても崩壊しないようにするだけですが)

それとシロアリくん被害を新たに発見 ひと仕事増えた。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...