数少ないで〜

 ウッドショックでやはり影響が出てます 値上がりならマシな方 入荷がストップし加工工場が操業停止 その煽りで新築住宅は着工延期や、受注をお断りなんて話も、更にもっと悪化するよ〜みたいな こんな話を建材屋さんと。

さて関係ないけど似た話 事業部の人事 色々あって難しい 

優先すべきは求人募集中 特殊な人材なので該当者が限られてる 今回はしかも アルバイト 無理だろうみたいな 

正社員なら他県や外国から招聘とかも十分考えられる スタッフを解雇して正社員探すしかないか? 困ったな〜で数ヶ月経過 やっとアルバイト候補見っけ 今度面接。 

拡張計画として別に専門職スタッフも半年探していますが。。。。

委託のスタッフはガンガン働きたいと申し出(成果報酬なので)があり仕事を増やす計画とか、事業部とすれば拡大基調なのですが、障害となる諸問題の解決が先。

さて私の方 今日は「両刃のこ」の目立て作業 かなり久々 15年ぶりぐらいに行いました  、最近では両刃のこ使う人なんて見たこと無い これが多分最後の仕事だと思うな。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...