ご利用は安全に

流行り病 クラスター発生で、とばっちりが回ってきました。

事業部はオンライン営業再開 初めての方にソフトの使い方等 対応に追われスタッフぐったり気味 お客様もオンライン歓迎の声もありますがオフラインが良いとか意見が分かれています 難しい判断でしたが安全安心を優先しました。(昨年は休業があったのでその間に準備できたのでスムーズでしたが、今回は営業しながらですので忙しいみたいです)

不動産の方も、トランクルームのお客様 仕事が激減し家賃が払えないとかで来月 1部屋空く事になりました、ビジネス的にはトランクルームの半分を貸していれば店舗貸しと同じ利回りが確保出来るの(10年単位の長期予想)で空きが出るのは折込済み 

店舗にせずに細かく分けた理由がコレです 店舗は一度退却するとその後 長期間空きの状態が続き 最悪全く賃貸出来ずに終わるみたいな、恐ろしい事実があります 

あのイオンでさえ Mr.Dが退却してその後、新テナントが入るまで半年空いていましたが 実際は退却前からすでにチェーン展開してる複数の店舗候補が有ったのに、大手でもコレですから 私なんてツテって何もないもん 分散した方がリスクが少ないのでは?と思って。

さて 実家の解体 今更ですが 賃貸予定の家の全体像を描いています 設計図みたいな 数字の入る具体的な間取り 建具の種類と配置 必要な電気設備等 解体前後に行う工事を分けたり 例えば新たに作る外壁 解体前に下地まで作って 屋根裏工事も壁がなくアクセスしやすい今とか 室内の壁は「真壁」か「大壁」かで下地が変わるので それに合わせて新たに壁作りとか(壁の厚みが変わります) 考える事一杯 

ド素人ですので「収まり」が分からない事が多いのですが 分からないで先に進めると 後から収めるのが難しい事が多々ありますので 立ち止まってでも改めて考え直し。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...