現代の鍛冶屋

試作を重ねて、やっとオリジナル、半完成品が出来た これ作るのに 構想からだと1年近く掛かってます 
それ程難しいのではなく、工具を作ったり技術的な問題をクリアする作業が延々と続いただけですが かなり時間が経ってしまいました。

これから部品を組み合わせて完成です 拙い出来ですが最初の一歩として売りたくないような気もします。

さて表題の「現代の鍛冶屋」ですが 普通に生活していて身の回りの鉄製品の殆どが工業的に生産された物で 手作り品なんてほぼ見る事がない 又は全く見る事がないと思うのです。

今でも鍛冶屋仕事が重宝される製品もありますが、あまりにも需要が少なかったり かなり高額だったりします 私の場合ですが その両方の方向で作品創りを進めるつもりです

つまり 手作り少量で高額な物となります ニーズが少ないのも承知  今後も無い知恵を絞って 手作りで身近にある鉄製品を生み出し そして付随して木工も行います

完成品は後日 FBの方でお披露目します。

写真 色ですが鉄の色、着色ではなく発色させてます、ムラが有るのは写真のせいではなく狙いです 鉄の色も楽しで頂きたい 用途は「ギターハンガー」
好みが合えばお宝になるかな〜 なってほしいね〜と願う所。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...