正業、生業生き方色々

以前から書いてますが 自分が主軸としてる生業を複数持つ事について

いきなり違うジャンルに全てを掛け挑戦する程 若くないし愚かでもないので 大変だけど同時進行がリスクの少ない 

いわゆる「投資」ですね まだまだ結果が出ていませんが、投資家?実業家? こんな生き方 かなり小規模ですが覚悟を決めて挑戦しています。

事業部は当初個人で初めて、その後法人に組み入れたので社長業のみ 俗に言うオーナー社長 働き方としてどうなん?的な指摘もありますが 資金出してリスク負って創業した訳ですので何か問題でも?。

不動産の方 アパート昨日も問い合わせがありましたが契約済みでお断り トランクルームも満室に 1年掛かりましたが完全に満室 ホッとしています。 

副業もどき これがね〜 
半年前と今では 学習が進み 見えてる景色は全く違います 暗中模索から視界が開け大きな可能性を感じていますが…
過去 大失敗し 新たに学びなおし再スタート 時間を取られるのが嫌でプロに外部委託をしてみましたが、「それ損失が出るのですが これで良いのですが?」が続く それだけ難しいのですが。 
プロでもこのレベルなのかと唖然とするような感じ 予め損失が出る事を予見出来るスキルが身についた証でもあるのかなと思ったり 奴らが損を出す私が儲けるみたいな事になっています 
ただ私が気が付かない鋭いプロの判断は参考になるのでもう少し様子をみてみます。

簡単に出来ない事にチャレンジする面白さもありますが遊びじゃ出来ない所に居ます

さて 今日はこれから 工芸作家活動 制作依頼がありました利益は全くないけど 継続は力と信じて。




0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...