こんな事が起き始めた  

仕事ネタ

多分業者?で研磨方法を書いた本を紹介してくれとメールがありましたが メールを読むと 素人のようで、基本が判ってないような感じ

私等の業界 仕事の激減、高齢化で壊滅的な状態で 次の世代への技術の伝承も難しい事になっています そのスキを狙って仕事を得ているのでしょうが 基本が判ってない状態で仕事を得るなんて事は 甘い 地域独占状態でも 腕の悪い所へ仕事は回ってこない。

似たような話も 今年 名古屋で展示会があり、その際に 初心者向けの講習会をしますよとパンフが届いた 私が知る限り初の試み だが、そもそも「初心者」が果たして全国に何人居るのやら?と疑問も 

私で良ければ 喜んで指導するのですが…何処へでも行ける訳でもないし これが趣味の延長なら 頑張ってで済むのですが…。

今後 更に状況が悪化しますけど どうなる事やら??? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...