ジャンク品

ベルトサンダーの確認
飛散する粉塵の関係で鉄鋼と木工は同じ所で作業したくない 移動するにしても30kぐらい有るので運ぶのも大変だし 違う場所に設置する目的で2台目 ジャンク品を買いましたが 一月ぐらいかな放置

今日の午前 暇 やっと ベルトサンダーの試運転

症状は「唸る回転しない」ですが、電源ケーブル3本のうち赤、白2本電線がむき出しの状態で残り1本、緑は切断しただけ これでテストを行ったようで 通常緑はアースなので結線はしないのですが 
モーター端子の所から見れば 三相モーターなので電源ケーブルの間違い 2心アース付き3心って奴に交換してある 2心では動かないのは当然 

緑の線に動力結線しテストして普通に作動 

これが 回転数が早い テストで使ったサンドペーパーは目詰まりしてる使い古しですが 普通に鉄が削れる かなり高性能みたいだが、困った 

私の用途は発熱すると困る事が多い 
木工用だと焦げる可能性があるし 鉄工用でも温度が上がりすぎて鉄の組成が変わってしまいそうだし  今度 実際に使用して、どちらかの用途で使う事になると思います。

違う話 少し前に書いた 「副業もどき?」 
損失が大きすぎて、やる気も無くなり停滞していましたが 辞めるには惜しいので 細々と再スタートしています
これが 少し利益が出てきてます トータルで見るとすっごい赤字ですが 再スタート後に限れば いい感じ だが大変難しく思うような結果とは少し違うが 利益は利益 

どこでコケるかは解らないが、破産するような副業でもないし この道も進んでみます、私にとって何足目の草鞋か 分かりません どうなるか先の事も分かりません 人生色々 進んでみます。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...