作業台

作業台を作りました

まずは素材作りから 廃材の柱を製材 加工や虫食いの痕が有ったりでボロ材ですが、見た目より強度重視 当然制作費はタダ これからボード買うのでボード代程掛かりますけど。

いままで 何をするにも作業する場所がなく すべて床に置いて作業していたので腰が痛くなるし蹴飛ばすし踏むしで 作業出来る環境ではなかった、雑多の状態では やる気も出ないしね。

従来の感覚で作り始め、木組みするのに手工具を使って作業していましたが 綺麗に切れないし疲れるよな〜みたいな ここで俺ってアホだろうと気がついた いい道具持ってるじゃないか スライドマルノコ、トリマー、バンドソーとか使えば早いし綺麗だし

ただ図面無しで作ってるので考えたり確認の時間が少し掛かるので結局2日かかりました。

天板は合板を貼ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...