イケない

今日は少しバイク 
日原の道の駅から滑峠まで 追い風で気持よく走れたが滑峠は「完全通行止」。
試走も出来ない 素直にそのままとんぼ返り、思ったより日差しが強く 帰ってシャワー浴びたら 日焼けで腕がピリピリと心地いい 昨日、膝をムカデに噛まれた?(昼間に何かの虫?)所は日焼けは良くないだろうけど 悪化もしなかった。

最も荒れてる急カーブ橋、ついでに治して欲しい 7月25日まで

関連でちょっとの豆知識 ムカデに噛まれた時の対処方法。
火傷しない程度の熱い43度以上の熱湯で5分以上、患部を加熱、洗浄すると 熱変性で毒が無力化するみたいです。
私の場合ですが 熱湯なんて温度管理が大変なのでドライヤーで加熱 火傷寸前のギリギリ温度で、皮膚が赤くなるまで ブヨは痒みがすぐに軽くなります。
 
噛まれたらすぐに行うのがいいみたいです、なお中途半端な温度で加熱すれば かなり悪化しますので やるんならしっかりと。

蚊、ブヨ、ムカデには効くみたいです、その他は調べてね 怪しい民間療法ですが効果は体感出来ると思うよ(個人差が有るみたいですが)

で…どんくさい私は夜になって、強い痛みで気がついて すぐにドライヤーで処理して今日は蚊に刺されたみたいにちょっと腫れて痒い程度 普通に我慢出来る。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...