マスゴミ

政治的な話は避けてきましたが 今回はやっぱり避けますが…

「集団的自衛権」メディアのクズっぷりには、呆れる
私の読んでる新聞は A系列ですが 反対一色 他のニュースが薄くなってるし
昨日の夜のニュースでも、ある番組のキャスターは当然 レポーターまで反対

過去似たような スクラムに機密情報保護法がありましたが 言論の自由が無くなるとか、一般人でも逮捕者が出るとか大騒ぎでしたが そのような事はないみたい、未だに誰も逮捕されてない この先の事は分からないが、メディアによる世論操作ではと感じています。

立法段階で多少の修正もあるだろうし、裁判って手も有るし 法律が憲法違反だぞって判例も何度も出てる事を思えば、これほど大騒ぎする必要はないと感じています。

そもそも 自民党とは
1955年、結党時の「党の政綱」に
  1. 国民道義の確立と教育の改革 - 正しい民主主義と祖国愛の高揚、国民情操の純化向上
  2. 政官界の刷新 - 選挙制度や公務員制度の改正、中央と地方の責任行政体制、行財政の効率化
  3. 経済自立の達成 - 年次計画による経済政策、農林漁業の安定、中小企業の振興、労使協力体制の確立、原子力の平和利用
  4. 福祉社会の建設 - 社会保障施策の整備、生活環境の改善、社会正義に立脚した福祉社会
  5. 平和外交の積極的展開 - 自由民主主義諸国との協力、国際連合への加入、原水爆の禁止
  6. 独立体制の整備 - 現行憲法の自主的改正、自衛軍備
6に「現行憲法の自主的改正」って書てある党だぜ 当然の流れでしょ
 
一面的なニュースはニュースではない それはアタナ個人の意見でしょみたいな、事実を淡々と教えて頂ければそれでいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...