ゲゲゲ、ムムム…。

家のシャワートイレが故障 修理しようかと思ったが10年前のモデル、直すより新品買ったほうが手っ取り早いし信頼性も有るので ネットでポチッと。
今朝の朝一の仕事は このシャワートイレの交換 以前一回外した事があるので簡単な作業、汚くはないけど気分は良くない だって、でっかいので トイレ抱っこして交換するんだぜ。

次 
昼過ぎに 間違いファックス 自動で何回もリピート発信するので超迷惑 4回目でやっと送信主から電話 これが「発声障害」簡単に言えば 諸事情で声が出ない御方ですが、父の知合いで時々安否確認で電話してくるのです(機械か特殊な発声法で話します)。

これがこの方の話し方が かなり、相当に、超ゆっくり喋るので かれこれ20分の長電話 普通ならわずか3分で済むような内容で 電話を切った時にため息が。
文章に起こすとこんな感じ
こ   ん      に   ち                 は         わ  た  し        は             ま  す     だ  の…って感じかな 記憶力も必要なんです。
の特殊な発声法、普通のスピードで話せますが 聞き慣れた方でも時々「?」って事があるのですが 初めて聞く人や高齢者の多くが 何を話しているのか理解できないみたいです。  


夕方になって例のスイスの機械に使う予定の デジタル機器が届いた アナログ機器と交換予定だが…取説見て絶望的な気分に 多機能過ぎて訳わからん。
接続する機器がプログラマブルコントーラ(PLC)なので こっちをぶっ壊すとどえらい事になる 俺に設置、設定が出来るんだろうか?

今日のお天気同様 曇りから土砂降りまで 困難が伴う日でした。
蕾のデザイン
写真の説明
トイレ、便器の写真は見たくないよね、代わりにトイレドア 普通のドアですがステンドグラスは私が作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...