出稿

久々に事業部の折込広告を出す事になった。
集合チラシですが、今回の目的は「大人」のお客様向け、効果が有ることを期待しています。

「子供」ですが 難しい局面に入っている 基本手一杯で 新規のお客様の期待に添えない事実 しかしポツンと空きも有る  ピンポイントで広告、募集掛けても効果は薄いだろうと見送くったが、このせいで広告の全体の印象が中途半端インパクトが出せてないな。 

本社の方も難しい局面に。
今月末、浜田の同業Y社が営業所を閉鎖、同じサービスを供給出来る所は 県西部ではウチを入れて残り2社 しかし実質ウチだけ ライバルが居ない状態に。
普通なら嬉しい話なんだろうけど、私としては困った事に Y社のお客様がY社本社(広島)にサービスを依頼(宅配で)すれば問題ないが そんな手間の掛かる事はしないだろう、コレを機に遠方の他の業者が入ってくるだろうけど未知数だし(Yが廃業するぐらいですので)。

と言う事は、江津、浜田からも仕事が入ってくる事になる 現在弊社の益田のシェアは70%ぐらい? これが丁度いい量なのですが、これに加え江津、浜田とか無理だよ。
私が無理って断ってもだ、集荷をしてくれる取次業者の仕事は断れない 半強制的に仕事が入ってくる状態に。 
まだ始まってないが 来月から、どうなるんだろう。
 本社事業は二つの専門性が有り 
浜田ではO事業はシェア100% H事業は5%ぐらい。 
益田ではO事業20% H事業は70%ぐらい と予測見積もっています
今回閉鎖するY社はH事業。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...