普段しない特殊作業 2

この前は 少し自慢話でしたが
今日入ってきた仕事 研磨でもジャンル違い 精密な金属加工。
用途も分からぬ部品で 元請けの鉄工所も手を焼いて私に投げてきた 難物。

これが 形状が悪く 測定さえ難しいのに精度は要求されている。 
固定と研磨方法に悩む 何とか出来るだとうと思っていはいるが、初めてなので作業方法から思案 手間は掛かるけど何とか出来そうな目処が立った。 

明日はコレと戯れる予定 何事も経験ではあるが 畑違いの仕事は緊張するね。

7月19日 追記
機械に20kも重さがある研磨治具を取り付けて、研磨品を置くと 平面が出ていなくてガタガタ こんなもん精度出せない 3個6面研磨ですが、用途もよくわからない部品、 面出ししていいのか判らんので そのまま適当に研磨して修了 
工賃の算出が難しい仕事になってしまった ビシッと精度を出すと1諭吉様かな しかし削っただけでは、、、儲からんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...