夏の味 その1

本格的な「夏」てっ感じ 天気もしばらく良さそうで 露地栽培の野菜に水とか与えないと枯れちゃいそう。
畑、元は原野だったので 痩せていて畑の土になってない 日照りが長く続くと水が切れて地割れが起き根も切れるで 結局枯れちゃうのですが、、、今は、いい感じでトマトは豊作 キュウリは今から収穫時期です。

ブラックベリー
ミョウガ

 写真ですが 子供用の畑に出来ている 野菜です。
ブラックベリーは戴き物を移植 今年は甘く美味しいのが出来ました。
ミョウガは自生?しています。
どっちもポツポツ程度しか実らないけど、どちらも放置栽培で毎年楽しませて頂いています 元々ブラックベリーは非常に強いらしく 露地栽培するときは 周辺に広がらないようにしましょ。

随分前の事になってしまったがカナダでの話し。
自生のブラックベリーを偶然道端で発見、最初に見つけた私は 美味そうな実をつけてるので コレ何よ?と彼女(今の妻)に聞いて初めてブラックベリーと分かった次第 ベリー類とは思えない大きい木で 横が10m高さが2.5mぐらい 熟れた実を探す必要なし ものすごい量で(ハンパねぇ) 木から直接もぎ取ってバクバクと飽きるまで かなり美味しいかったです。  

2 件のコメント:

  1. aji ha dou desu ka? oishisou kedo nakanaka oishiku naranai

    返信削除
    返信
    1. ですよね〜 この時食べたのは 甘かったです 

      削除

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...