普段しない特殊作業 2

この前は 少し自慢話でしたが
今日入ってきた仕事 研磨でもジャンル違い 精密な金属加工。
用途も分からぬ部品で 元請けの鉄工所も手を焼いて私に投げてきた 難物。

これが 形状が悪く 測定さえ難しいのに精度は要求されている。 
固定と研磨方法に悩む 何とか出来るだとうと思っていはいるが、初めてなので作業方法から思案 手間は掛かるけど何とか出来そうな目処が立った。 

明日はコレと戯れる予定 何事も経験ではあるが 畑違いの仕事は緊張するね。

7月19日 追記
機械に20kも重さがある研磨治具を取り付けて、研磨品を置くと 平面が出ていなくてガタガタ こんなもん精度出せない 3個6面研磨ですが、用途もよくわからない部品、 面出ししていいのか判らんので そのまま適当に研磨して修了 
工賃の算出が難しい仕事になってしまった ビシッと精度を出すと1諭吉様かな しかし削っただけでは、、、儲からんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...