出来るけど無理だって

妻子は無事 里に到着したとか 連絡はメールでしたがPCに日本語環境がないので基本、全てローマ字 これに英語がポツポツ入っているので 超難解なメールとなり 何が書いてあるのか正確に把握する気力が失せる。

さて 最近メーカーとの取引量が増え 色々と話していると 今年度のバックオーダー 例年の3倍 契約なので、期日までに納品しないと相当やばいらしい。
このメーカーの生産能力も超えているとかで外注先を探してるとか これでも数億円分の仕事をすでに断っているとかで「普段仕事がなくて困ってるのに受注できないとは情けない」と嬉しい悲鳴。

さて私の方 業務量のキャパ限界まで仕事は取れない 瞬間的に業務量が増えても対応出来る量に押さえてる、残業もままならぬ私生活ゆえ仕方ない所。
今日も 美味しい安定した仕事の依頼 頑張れば出来る量だったが、一部分だけ請けて後は断った メーカーの「情けない」の気持がよく分かる。

甘い見通しで引き受けて、結局多くの御客様にご迷惑を掛ける事になるは避けたいもんね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...