くぅ〜連れてってくれよ

事業部は長期休暇に突入。

残って仕事をするのは私を含め、裏方さんのみ。
妻子ですが、里帰りに 今日は広島空港まで連れて行きました、ちょっと悔しい 私は妻の里には行った事はない BCで両親親戚に合った事はあるが、当時は婚約もしていなくて友達として合っただけ あれから十数年 結婚し子供も出来て 妻子は何回か里へ帰っているが、私はまとまった休みが取れないので行けない。

さすがに 未だに行けないのはマズイだろうと 正月休みに「行くぞ」と決めたのに 冬は天候が悪くて。。。とか言い出して 夏に変更 結局お留守番に。

まっめったにない事なので一人ぼっちを満喫させて頂きます。

さて カナダ旅行の注意点を3点だけ 
普通の方は必要なのか分かりませんが、ちょっと複雑なウチの家族がカナダに行く場合 私が同行しないので 「コンセントレター」なる同意書が必要 先週はこの同意書をスタッフと交換 スタッフもイギリスに里帰り(方親と子) この書類がないと、実の子でも誘拐犯(連れ去り)ではと疑われ入国拒否とか有ったりします 領事館、公証役場の証明が有れば完璧 次に医師、弁護士等 私等はスタッフ同士と最も信頼性の低い証明ですが、無いと大変な事になる可能性大。

次に 一般の方にも関係の有る話 (カナダ、アメリカ 他の国は知らん)

海岸、公園等での飲酒はご法度です 町中のベンチでも パブリックな場所で飲むと捕まります。

日本人の海外旅行では、あまりないと思いますが 子供への虐待基準は厳しく 暴力もですが放置、車の中に置き去り(ちょっとした買い物時とか) 子供一人での買い物等 も即逮捕される可能性が有ります お気をつけ遊ばせ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...