Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。

そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。

まずは 壁に落書きがしてあったので壁紙を貼って綺麗にしたり 何かを引っ掛ける釘が多数打ち付けてあるので抜いたりとか。

BCは脱衣場がなく間取り変更して対応したが、このD邸にも脱衣場がない 今回は時間もないし簡単なパティションを設置するつもり それとエアコンが付いてない エアコンも大切なセールスポイントになるので 設置したいなと思ったり。

本職に依頼する残りの部分をオーダー 建具のガラスが割れていたので交換、畳、電気関係とか 特に電気 現在では使わない 単線タイプ 絶縁不良とかが起きやすい線ですがガイシを使って配線してあり まあ大丈夫だろうと思っていたが、布で絶縁してある電灯の線が怖いので 天井裏から観察すると 雨漏り対策でトタンが天井裏に

このトタンが電気の線に接触している状態で設置してあった 恐ろしい ショート、発火する可能性が高いので この 配線は張り替えしシーリング金具に変更とか 危ない危ない気がついて良かった。 

基本 大きなリフォームは行わないのですが 細々と直しておきたい箇所は沢山あるので 入居が決まる前には済ませておきたい所。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...