そろそろ休みたい

 リフォーム以外の仕事の話

今 二件の機械修理依頼 内容はVベルト交換で難しい仕事ではないが ついでに頼まれた仕事が難しい 

一体物の部品が狂ったとかで直して欲しい 一体物なので直せないし 壊さない限り狂う事自体あり得ない部品 現物を見ても全然わからないが事実として間違いなく狂ってる

私では分からないのでメーカーに電話 事情を話すと機械の汚れが原因ですとの事 それ私が修理するの? 結果だけ伝えて掃除してもらおうかな 

制作物も

一つは特殊ボルトを曲げたので直して欲しい 純正ボルトはかなりの高額になるので旋盤で加工して作成

もう一つは機械に取り付けるジグの作成 中古機械を買ったけどジグがなくて使えないとかで、部品の入手もできない、これも作るとなると高額 ざっくりした作りで良かったらと受注しましたが 催促の電話とか 忙しいんだから急かせないでとお願いして とりあえず夕方に2品作りましたけど

後日 取り付けに行かないと これに3時間はかかりそうで 引き受けなきゃ良かったと思ったり これもご縁と思えば 頑張るしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...