グリーンレーザー

 今日もC邸のリフォーム 水平直角を測るレーザー測定器(中国製で3年前に五千円程度で購入 普通に使えます) 今まで赤で一面のみのタイプを使っていましたが 明るいと見えない 反対側は測定できないとか使いにくかった。

で 中国製ながらグリーンレーザーを導入 水平垂直は360度測定できるし 垂直は180度で二本、水平も二本目のレーザーまである(フルで測定すると4本のレーザーで360度で出力) これがリモコン操作で操作可能で 使い易い 一部屋測定しましたが 効率が良く短時間で測定完了 多分C邸で最初で最後の使用かな。 

D邸でも使うけど、主だったリフォームは終わっているので レベルの確認程度にか使わないだろうな で多分 今後しばらく使う予定もなし 高い買い物になってしまったかも?

このタイプの測定器 国産だと10万超え 中国製でも3万円程度しますが 今回 ちょっとのアクセサリー付きで 数千円で購入出来たのはラッキーでした 

あっそうだ レーザーの赤とグリーンの違いは視認性の違い 明るいところではグリーンがよく見える 特に日中屋外だと赤は全く見えないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...