こんな作業も 2

 建材屋さんに不足分の天井材と床に使う構造用合板注文。

床はクッションフロアーかフローリング どちらにしようと迷っていたので これも相談、材料費が安いのはクッションフロアーですが 耐久性が悪いのと13.5畳 これをきっちり貼る自信がないので業者に依頼する工賃が発生する 考えた結果 自分で貼れるフローリングにする事に。

これで床下のネダの高さが決まって来る つまり床の下地作業が開始できる。

さて、今日は 小さな作業 キッチンパネルのシーリング 思ったより早く終わったので、洗面所のシーリングも ここで問題発見 今現在 床と壁の隙間空いたまま 設備屋さんが洗面台を固定しちゃってるし。。。見えない部分ですが仕上げられない 後日なんとかするさ。

もう少し作業 トイレの鍵が掛からない状態だったのを治すのを忘れてたので この修理、原因は家が狂いサッシの枠が歪んでいるから 

固定しているビスを外せば、真直ぐになるだろうと外したが動かない 枠と壁の間に詰め物して鍵が掛かるように加工 今日はここまで これも後日隙間を埋めなきゃ 

こんな感じで小さい補修とか まだ沢山在ります 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...