なんとかするさ〜

午前「大引き」と「根太」の取り付け完了 シロアリ防除剤を床下に塗布して 敷板を並べて 改めてレベルを見てみると

最大高低差 35mm 敷居の高さの関係で仕上げられない 高い所は一部なので 根太を削って調整を夕方まで 根太を削るには限度があり 明日もう一度 敷板並べてレベル見てみます。

別件 100vの小型コンプレッサがモーターは唸るけど起動せず使えない状態 天井貼りに使ったエアータッカーは工場の動力コンプレッサでホースを延長してなんとか済ませたけど ホースが届かない場所があり直す事に。

古い機種なので 構造は簡単で起動用のコンデンサ交換すれば治りそう だが60μコンデンサで240Vの耐圧が必要なのですが サイズが合うコンデンサを見つけられない 粘り強く探して やっとみっけ ただ直径が5mm大きい 取付できるのか解らないけど注文し 今日やっと届いたので取り付けてみました。

やはり取り付けステーが合わず 使わずに本体ケースに収納 ケースもギリギリで膨らんでしまうが強引に取り付け。

起動ですが スイッチオンして僅かにタイムラグがありダメかもと思いながら2回目の起動からは素直に起動するようになりました。

こんな感じの一日 困難が続きますが なんとかするさ〜


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...