ぼやき

仕事ネタ 難しく量が無い仕事で 上手に加工する腕も磨けない難儀な仕事

1級技能士クラスのプロなら出来て当たり前の作業ですが 技能士試験で加工する厚み約1ミリなんですが 依頼は0.5ミリ 長さも1/3程度と小さい 近隣では私しか出来ない仕事みたいで これを溶接する作業 (薄くて小さいサイズは難しい)

実際の溶接は0.1ミリを溶かさない技術が要求され 溶融する温度なのに原型を保ったまま溶接する作業 マッいいいや 技術的な事は置いといて 

昨日は2個、 緊張するし視力も必要で 昨日は寒さで震えが少し出て難しい作業でした 

例えるなら積み木のタワーを作るような感じに近いかな 正確に静かに黙々とつづける感じ ここで寒さで震えるとか無理じゃろ みたいな所です。

そして今日は同業からの依頼で2個 標準的なサイズに近く 自動機で作業 これは”楽”任せんちゃい こんな仕事ばかりなら楽なのにと思ったら いい加減な仕事がしてあり この修正とか

私も誰かに任せたいのですが 他県を含めた広域でも こんな事、出来るのは私だけ?みたいで 逃げ場がない 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...