コストダウン

今年に入って買った 研磨機 電動工具メーカーの安い奴です。

買った目的は 食品工場で使う特殊な刃物で手仕上げでは能率が上がらない(出来ないのと一緒)刃物の研磨に使う為ですが、今日は目的外  家庭刃物の研磨に使ってみました。

従来ですと手仕上げでゴシゴシ砥いて時間掛けて仕上がりも納得できない状態で済ませていました 非常に安価に仕事をしているため これでも構わないのですが時間掛かってますので やるだけ損みたいな 依頼が有っても極力避けていました。

この研磨機使うと 速いし仕上がりも良い これなら採算が合うわ 

今回のは いつも仕事を依頼してくれる顧客様への特別サービスとして渋々引き受ける仕事だったので、忙しい時は なが〜い納期とか、お断りとか有りましたが 今度から喜んで引き受けましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...