試運転

昨夜 キャスター取り付け、修理をしたりしました、その時 新しいバンドソーを溶接 薄暗かったので見えなくてズレちゃって今日やり直して試運転。

問題なく使えました ただ木工用のノコですが細すぎて無理が出来ないので木材はゆっくり切断 
鉄は鉄用のノコではないので破断する可能性があるので鉄は数ミリだけ試し切り。

機械本体は大きめで十分な性能が有りますが、幅広のノコが使えないのがネックかな 今後 最大幅のノコを作ったり微調整とか有りそうですが 最初の試運転時には、不調過ぎて ほぼ使えない状態でしたのでホッとしました。

機械修理が出来るって素晴らしいと自画自賛です。
木材も鉄も切れます

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...