貴重な一日

今日は ゆっくりしていました。
午前は休日のアレコレで潰れたけど これは仕方がない。
午後は 三隅へ きょうはプールの開設15周年とかB&G財団が浜田に出来て30周年とかで ロンドンオリンピック 水泳 背泳ぎの銅メダリスト 寺川綾選手を迎えてのプールイベントに参加!
 寺川さんは忙しい この後、皇居へ

最初 堅苦しい挨拶とか 友達のバンド演奏とか そういえば このバンドの前身の「STAR CLUB」ってのが有って 当時日本一(ビートルズのコピーバンドの大会)の実力だった 
今は「NOW HERE」で日本代表(ロンドン行き)でしたけど 比べると、音がかなり違う 以前と比べ丸くなったイメージ 肩の力が抜けたような いい感じの音でした。

さて本題 50m 模範でゆっくり泳いだのですが やっぱり凄い ワンストロークで進む距離が全く違う これは過去に見たメダリストと同じ 凄い凄い凄い。
寺川さんの素敵な体型を少し書きますと とてもスレンダーです 筋肉は体の中心部と近い箇所は少し大きいですが膝から下とか普通の女性並の細さ?か普通より細いかも程度です 笑顔も素敵。 

その後はワンポイントレッスンで子供から かなリレベルが高い選手から殆ど泳げない子まで 聞いてるだけでフムフムと思える説明。 
ここでもやっぱり言ってる事は同じ「効率よく水を掴むこと 掴むための練習は地味、ここでは詳しく書きませんが 私が習ったメダリストやコーチは 皆同じ事言ってますね。
だた 今日はスタッフでもあるコーチ陣も本当に真剣に聞いてる 何か得るものがあるのだろう 世界三位の実力ですから当然だよね。

次は大人で私も参加、こちらはマスターズレベルって表現すればいいかな。
最後は水の中で一緒に記念撮影と握手 私の場合これが目的。
(過去に 千葉すずさん、山本貴司さんとの一緒の写真も有る) 

その後は 三隅のフランス人の所へ 日本での研修も終わり あと一週間もすれば帰国 最後のバイバイは 海岸で子供の遊ぶのを見ながら。
フランス初のMade in France製の和紙が出来たら 写真でも送ってもリクエストしたら 見に来たらいいとお誘い
奥、ブノア氏と手前奥様 
フランス初の和紙職人になります 
いや〜行きたい フランスだけではなく友人の所を訪ねて回れば世界旅行が出来る 行きたいね 何時かな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...