時間が掛かる

今日午後から夕方まで 調子の悪い機械のメンテ 
精密機器だしデカイし触りたくなかったが 動きが悪い部分があってハンマーでシバイていたのですが、さすがに コレを続けるのは問題有り 時間もあったのでOH。
モーターやらフレームの一部とかを取り外し 問題の部品の取り外し これが外れない。やっぱりハンマーで叩いてなんとか外して、叩いた所を修正し再度組付け、結局夕方に八割方組み付けた所でタイムアップ 子守の時間。
明日は使いたいのだが....微調整とか、もう一日掛かりそう

次 第二作目の3本ローラー 自作するために部品(流用部品)を発注 素材から切り出してもよかったのですが、安かったので買いました。
最初に作ったローラー 騒音が酷い(多分、普通より少し大きいレベルですが)ので作り直したいのですが やることは新しいローラーを作るのと殆ど変わらないので どうせなら作っちゃえって事でね、さすがにパイプ部分は経費が掛かるので安価な材質で済ませますが他は真面目に製作予定 制作費10000円を目処に挑戦 
今度はローラー径は160mmと大径化 そして軽量化も行います 持ち運びは考えてないのでコンパクトにする必要はなし てっ感じをイメージしています 完成は急ぐ必要もないし、かなり先だろうな

そして実現可能かは調べが終わっていませんが パワートレーニング対応(ワット表示)できないかなと思っています 調べるだけでも面白いしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...