情報の価値

今日、会社に化学薬品の営業さんが初めて訪ねてきた

弊社で使ってる薬品の事で、話をしましたが 私は正直、無知 何も知らないのと一緒。
良し悪しの判断さえ出来ない 一缶、数千円から数万円までアレコレ使った結果 出入りの業者の薦める商品を使ってる。

カタログ見たって 同じメーカーで同じ種類の薬品で型番は多数。 
使用目的と方法 特徴はほぼ同じ!!
何かが違うんだろうけど 誰に聞いても「サァ?何でしょうね」「難しいらしいですよ」って感じだった。

それが今日の営業さん のそ道のプロ 明確で的確な答えが返ってる喜び 胸のモヤモヤが晴れるような、小口でもお付き合いが出来たらと こちらからお願いしたいぐらいだった。

今日は別口の収穫もあって 近くでは誰も出来ないサービスを提供していますが これも知識が乏しい、企業秘密にしている所が多く情報そのものが出て来ない案件なのですが 新しい情報を得られた。 


「売るだけ」と「土産付き(情報)」で 同じ商品でも価値が全く違ってくる
多少高くても、必要な情報が得られるなら 買い、対価は十分にある
逆を言えば 無知な営業さんとは取引しません。


今日は情報的に満足出来る 一日になりました。


CMサイト|宇治田原製茶場 チャンネル(こいまろ茶を動画で!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...