働きっぱなし

 今日から本社は通常業務 年始の挨拶兼ねて主要なお得意様全て訪問 それなりに遅く帰社し 明日納品分を先に済ませた後に、一台の機械の掃除

この機械 普段水を使っていてヘドロ状の研ぎ汁が堆積していて常に濡れている 長い休みの時は、消毒兼ねて完全乾燥 で休み明けに掃除 堆積物も簡単に除去できるが 決まりのように機械は錆びて動かなくなってる

掃除に30分 メンテ20分程度の作業時間 研削液は再利用し循環しながら使っていますが、全て交換 この水が腐食するとどんな健康被害が出るか分からないので、必須の作業 

 夕方4時から1時間だけ この機械使って仕事 分解清掃で狂ってる可能性があるので精度の確認とかでした。

ほぼ一年中 休みなしで、仕事していますが(この正月も休みなし!) お陰様で なんとなく健康で居られるのは こんなちょっとした 体への気遣いがあったりします この前 仕事休んだのは9月だったような気がする



0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...