厳しい所です

 今日 ユニットバスの取り付け日 搬入時点で入らないトラブル たった2ミリですが脱衣場の入口が狭い こんな事が起きると想定して私が立ち合ってるので ノミで削って無事通過

分かっていた事だけど 浴室も本当にギリギリ 干渉する基礎も可能な限り削ってスペースを確保しましたが 図面上の余裕は30ミリと指示が出てる所15ミリしかない状態だったので 入らなかったらどうすんだろうと不安しかなかった。(点での測定で面で測るともっと狭くなるので実質0クリアランスと思ってた)

床面が全て収まる事を確認して 後は職人さんに任せ一旦離脱  お昼に完了したので確認すると5ミリの隙間しか無かったが無事完了 ホッとした瞬間でしたね、 これで脱衣場の造作が出来るが、のんびりしていられない 次は洗面台の設置がある 設備屋さんが給排水を接続する関係で 床と壁を早く作る必要が。 

さて別件 ビルの雨漏り 購入直後に修繕した所から再び漏れたようで 腐食による寿命と思われるが 再び補修が出来るのか確認中 この辺のリスクは折込済みではあるが 大変だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...