底辺社長、奮闘中

昨日は雨模様だったので、今日、鋼材確保
そこで 事務のおばちゃん 私の事を知ってるようで 「まだ会社有るの?」と聞いてきた

低迷は隠せない事実ですので仕方ない事ですが、
「他の事業もありますからなんとか頑張ってますよ」と返事したら
その事は知らなかったようで おばちゃんらしく 素直な感想

「えっ実業家なんですか?」「小汚い作業着だからそう見えない」みたいな話
見た目はホームレスでも通用する汚い姿(これが正装です)ですので仕方ない、底辺ですので実業家と呼ばれても違和感がありますね。

さて 木工ろくろ製作 今日はプーリの穴を1次シャフトに合わせて旋盤で削ったり
サビサビの部品にペイントと設計の実寸を出してみると巨大だ 

設置場所の確認と当初の設計では重くなって(良い事ですが)移動出来なくなる可能性が有る
組み立て式にすると加工が増えるし強度確保が難しくなるし…。

フレームを、2ピースとして上下分割出来るように設計変更 トータル重いままですが、運べる重量に出来そう

特注の2次シャフト(主軸)も加工が必要になったりで 難しい事も多いが 使いやすい機械に仕上げたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...