ホイールの差

ホイールを交換して 違いを確認してみました。

バイクが違うし、今までの数値との比較ですので体調の差とか風向きとかで微妙に違うだろうし参考まで。

いつもトレーニングに使うSPECIALIZED
ノーマル170 リアカセット 12−27T
ホイールBONTRAGER RACE

SCOTT コンパクト172.5 リアカセット 11−28T
ホイール シマノWH-RS80A-C50-CL
車重 1kg、SCOTTが軽い 
フレームの材質とかタイヤの違いはあるけど無視していいと思う。 

こんな条件で比較 
場所は最近走ってる ほぼフラットコース

イメージ的には WH-RS80A-C50-CLの方が下りやや早い
平地部分 差が判らん 
登り、重い ギアが一枚違うかな?(ギアの構成が違うのでイメージね)
でAverageは途中まではRS-80の方が0.1程 上まっていたが後半の登り区間で下がって来て 最終的なAverageは同じ。

リムが重いせいか 登りがイマイチ
山岳コースには向かんね 出雲路は平地部分が大半だし体調が良かったのと ノンビリしていたので体力的に余裕があって早いと勘違いしていたみたい?です。

横風の影響は多少有り ダンプとすれ違った時に少し振られコースが微妙に変化、あまり気にするほどでもなかったけどね。

今日の所はこんな感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...