疲れない、楽な方へ走ってるらしい

昔 常識のように言われてたり行なって居た迷信は 否定されていますが、「根性」だけは未だ生きているようですね。

さて「根性」に関しては昔からズーと言われ続けてますね。
体が壊れるまで根性出す必要はないけど、苦しいのを我慢する必要があるとは思っています いや〜コレが苦しくて一人で続けるのは大変。
私は最近 再び楽な方へ走っているのではと感じていますが 結構必死なつもりなんだけど、なんか消化不良のような?気のせいかも...

今までの経験でコレは厳しかったけど何の効果があるやらですけど2つ程紹介。
 子供の時に 空手の寒稽古で真冬、素足で三キロ走た事(時には積雪も)。 大人になってから大寒の時に高津川で泳いだとか 水温の低い時は7度だっかな? 寒さで震えるとか生易しいレベルではなかったです。
根性とか気合は、もう勘弁してくれって程入りましたね。 

今、常識ように行われているトレーニングもそのうち笑い話になる日がくるのではと思っていますが どうでしょうね。私の子供の頃 聞いたり実際に行なっていた事を少し書くと。 
星飛雄馬がうさぎ跳びをしているの見て真似したり、野球選手は肩を冷やして故障するので水泳禁止とか、運動中の水分補給は良くないとかね。

まっ根性も大切ですが科学的なアプローチも必要ですよね
スポーツ選手の食事法  栄養的にどうよって話。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...