出雲路センチュリーライド 2012 参加

出雲路センチュリーライド 参加
まずは前日から 昼前に仕事を終え ホイールの交換 カセットを付け替えてと

でふとギアの構成を見てビックリ 11−28Tじゃないですか てっきり12−25Tと思い込んでいたので少々ショック まあ今まで困っていなかったので構わないけど 思い込みって怖いね。
リングが必要なかったのでRDの調整をして、次はバーテープの巻替え その前にブラケットの位置を調整 今までかなり「送り」状態で 持ちたい所が持てなくて 手の置き所に困るほどだったので適性と思う場所まで戻してと。

やっとバーテープ やっぱり難しい 長さが足りなくなったり巻きにムラが出たりで巻直す事5回 納得出来ないけど時間もないので適当な所で妥協 蛍光色のバーテープ色も気に入らない なんでこんなの選んだんだろう。
それから出発の準備をして午後4時前に出発。

松江駅前の小さな旅館に宿泊 翌朝 眠い目をこすりながら会場まで、本当に目をこすりました ぼやけて視界が悪い かなり目が悪くなってるのか単に眠いのか?
出発前にササさんと合流 スタート位置は中間点ぐらいか 今回はゆっくり行こうと決めていたので 回りのペースに合わせ 無理なく走行。

さて交換したホイールの印象は 持つと重い 走ると硬いけど普通 下り劇的に違うらしい 「らしい」というのは回りとの比較 今回マグネットを付け忘れサイコンが死んでいる何キロ走ったのかアベレージとか不明なので...
まあとにかく、ペダルを回さずドラフトが効かない距離を開けていても明らかに下りの速度がはやい 平地部分もそう 今までは頑張ってドラフティングして付いて行く感じが楽に付いて行ける 今の速度が判らないのでとにかくフィーリングだけ伝えます 下りと平地は違いが判りました。
登りは...判らん 平地が楽なせいか足に余裕が生まれ苦もなく登れる感じかな ホイールだけでこれほどの差が出るとは思えないのでトレーニングの成果もあると思う。

昼食はおにぎり二個だけ 全然足りないけど OK。 
補給食でカロリー摂取 ドリンクもペットボトルのスポーツドリンクは止めて カロリーが入っているスポーツ専用ドリンクなので食事が少ない方がかえって好都合 満腹で動けないとかの最悪のパターンは避けられた。

最後のエイドを過ぎてから いい感じの車列に乗る事ができた 今まで下りとかで前の走者に追突するので下りでブレーキを強めに掛ける必要があったのに 軽くポンポンと程度で済む なんでだろうと 前の走者を見ると ディープリムだったり フランジ幅の狭いホイールだったりで空力が良さそうなホイールを履いていたりで やっぱ違いってあるのかな? 
この車列 仲間ではないのでローテーションはなし、先頭はかなり大変そうで力を振絞ってって感じで肩を揺らし5K程で脱落 そして次、次って感じ ゴールも近いし足に余裕があったので先頭に出ようかと思ったけど、楽させて頂きました。

今年の出雲路はコースの難易度も低いし足も余裕があって楽々 
贅沢なLSD練習みたいな感じで終わる事が出来ました。
ちなみに ササさん 昼食まではほぼ同じペースでしたが その後は消えた 後ろでもがいていたみたいです 先に行ってスマン。

で毎年の事ではあるが 今年も家族がお迎えに 待ち時間?の間 本命のフォーゲルパークで楽しんだようです。

今までは、こんな感じ

バーテープ色の選択も失敗  

出発前 

左 宍道湖、右 中海 いつもは苦しむ道も力を抜いて楽々

海を見ながらのラストエイド、冷えたコーラ(驚き!)は最高でした


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...